RSタイチの電熱グローブってぶっちゃけどうなん?2年使用している私がレビューしてみた!

電熱グローブアイキャッチ

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!RS TAICHIマンのたぽサン(@taposan_baiguru)です。

バイク乗りの冬って本当に辛いですよね。
足は寒いし、顔は寒いし、なんと言っても手が冷たいし…
クラッチ操作しんどくなるし…
年中バイク乗ってる筆者からすると皆さんに共感します。

そこでやっぱり欲しくなるのが、電熱グローブですよね〜。買っちゃいました。
でも、便利な電熱グローブって色々あってわからないなぁ(KOMINEとか)って思っている方が多いはず

そこで私が愛用している、RS TAICHIの電熱グローブについてご紹介したいと思います!

たぽサン
たぽサン

この記事は、RS TAICHIの電熱グローブを検討している人におすすめです!

電熱グローブって実際どうなのか?

結論。めちゃくちゃイイです!
理由はなんと言っても1つ。

手があったけぇ!!です。

私も冬のグローブは色々試しました。皮のグローブ、裏起毛のグローブなどなど…
結局は長時間乗っていると手は冷たくなり、限界が近づいたところで道の駅とかで缶コーヒーで温めるんですよね〜(これはこれでイイけど)。

でもやっぱ、電力のチカラって偉大なんですよ。

RS TAICHIの電熱グローブの使用感

初めてRS TAICHIの電熱グローブを購入して早2年が経ちました。(2022/2月現在)
いやぁまだまだ現役ですよ!暖かさも購入時と変わらないです!

個人的に良いと思うのはロンググローブがオススメですね!肌が覆われて寒くないので。
でもやっぱり、2年も使用しているとそれなりに良さと悪さが見えてきました。

RS TAICHIの電熱グローブの良いところ

イイところを3つ挙げるとすると…

  1. 温くなるのが早い(2〜3秒で暖かくなる)
  2. スマホ操作ができる
  3. ナイトツーリングでの視認性抜群(ランプマジでかっこいい)

寒い冬にすぐに温かくなるのは本当に助かります。
あとスマホ操作ができるので、毎回脱がなくても操作ができるのでかなり良いですね〜!

本当は言いたくない良くないところ(TAICHIさんすみません。)

2年使ってわかったのが…

  1. ゴツいので少し操作性が悪い
  2. 極寒すぎると指先だけが寒い
  3. 断線に注意

冬用だから仕方ないですが、ちょっと操作性が悪いのと指先が寒いですね…
あと、グローブにつながる配線が断線しました…ウアアア…
私の使い方が悪かったのかもしれませんが、無理に線を折り曲げながら使用したり、引っ張ったりするとすぐ断線しちゃうかもです…。現在はテープで誤魔化してます(本当は頑丈なんだと思います)

バッテリー直接かモバイルバッテリーか

私は、お金がなくてバッテリー直にしました。
ですが…モバイルバッテリーの方がいいと思います(圧倒的)

だって、モバイルバッテリーだと面倒な配線もなく、すぐできちゃうんで。
(なんでバッテリー直にしたんだろうかと後悔してます)
ただですね、バッテリーは消耗が早いのと金額が高いのが微妙なところです。

そうですね〜…私が思うのは

  • 長距離ツーリングがメインならバッテリー直接
  • 短距離ツーリングがメインならモバイルバッテリー

が理想かもしれません。
※バッテリー直接の場合、必ずエンジンを始動してから電熱グローブの電源をONにしましょう(バイクのバッテリーが上がります。実際にバッテリー弱くなってます)

¥12,989 (2022/02/17 15:17時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
¥5,389 (2022/02/17 15:19時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

気になるグローブの洗い方

いつも自分はファブリーズで対処をしていますが、やっぱり洗いたいですよね。
公式では手洗いOKだと買いてありますが、念のために配線に養生テープを巻き付けて洗うのが良いです。(ショート対策)

まとめると

いかがだったでしょうか?
真冬でもバイクに絶対に乗るって方は絶対に買いておいた方がいいマストアイテムだと思っています。

金額は少し高めですが、2年使用しても現役なので間違いなしのアイテムです!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました