バイクに乗ることが趣味だからバイクブログができた。【自己紹介】

自己紹介だよ

初めまして!プロフィールへのご訪問ありがとうございます。たぽサン(@taposan_baiguru)です。

普段は1人で美味しいものを食べに行ったり、その土地の景色を撮ったり

気分転換にバイクに乗ることが多いです(ちなみに関西ね!)。

現在は某企業でWebマーケター見習いとして働き日々勉強中です。

そんな私が、なぜこのブログをはじめたのかをざっくりと紹介したいと思います!

たぽサン
たぽサン

この記事は、このブログを運営している人の自己紹介です!

バイクブログをなぜはじめたのか?

景色とバイク

バイクに乗る楽しさを1人でも多くの人に伝えたい!って思ってこのブログを立ち上げました!

バイクに乗ることで、新たな出会いや景色おいしいものに巡り会えるんです。

車と違って、生身で風を切れる気持ちよさ

クラッチを握って、自分で操作している楽しさ

映えるスポットで愛車と写真を撮れる優越感

などなど…バイクの楽しさを伝えたいと思いました!

  • なぜ、バイクに乗ることがこんなにも楽しくなったのか?
  • 気がつけばバイクが相棒になっていた。
  • 週末は気分転換に、1人で必ずどこかに行っている。

以上の3つがバイクブログにつながったと思います。

バイクに乗ることが、なんでこんなにも楽しくなったのか?

自分がバイクに乗るなんて思っていませんでした。むしろ乗らないと思っていました。

でも、兄がバイク乗り始めたな〜程度に思っていた頃、ちょうど後ろに乗せてもらいました。

そこで、感動したんです

  • 「なんだこのスピード感!」
  • 「風が気持ちいい!」
  • 「自分も運転して誰か後ろに乗せたい!」

気がつけば免許を取りに行ってました。

免許取得後は毎日ずっと乗っていました。すごく楽しくて…。何が楽しいかっていうと、言葉に言い表せないというか…

そうすると…気がつけばバイクが相棒になっていたんです。

合宿免許ドリーム

気がつけばバイクが相棒になっていた

相棒と一緒にどこか行くことで、なんか幸福感というか、達成感というか。

どこか目的地を決めて、どこに立ち寄って、

何を食べようとか考えるのが、どんな写真を撮ろうか

などを考えていると、もうパートナーといっても過言ではないですよね…。

壊れるたびに修理したり、汚れたら洗車したりで愛着がワクんです!

週末はバイク。気分転換に、1人で必ずどこかに行っている。

免許を取ってもう6年が経ちます。

学生から社会人に移って、週末にしかバイクに乗れない日々が続いています。

ですが、気分転換に1時間でもバイクに乗ることでストレスが解消しているような気がします…。

平日は仕事ガッツリやって、週末はバイク

そんな生活良くないですか?息抜きも必要だと思うんです。

バイクに乗ることが趣味になるというのは?

誰しも初めは、何かの影響を受けてからバイクに乗り始めると思うんです。

キッカケはさまざまだと思います。

兄がバイクに乗っていたってところから、バイクが趣味になった私です。

学生、社会人、リターンライダー、頑張っている皆さんへ。

  • バイクが趣味だからわかる楽しさ
  • バイクでおいしいものが食べれる場所
  • バイクで気分転換ができる場所

そういったことを伝えれるように頑張っていきたいと思います…!!

趣味がバイクに乗ることですが、新米webマーケターとしても活躍中です。その自己紹介はまた次回。

そんなこんなで、バイクに乗ること趣味だからバイクブログが誕生しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

以下の記事は、webマーケターとしての活動記録です。良かったら読んでください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました