相談・悩み

【疑問】よく聞くバイクの「cc」とは何?数字が大きければいいの?【バイクの知識】

「cc」って正直なんだっけ?って思ったので、今回は、バイクの「cc」とは何か?数字が大きければいいのか?と言う疑問にお答えします!
ツーリング

【絶景】春ツーリングで山に行くなら私は、曽爾高原を特におすすめしたい!【奈良県】

亀の背中のようにもっこりしており、山一面にススキが生えているのが特徴な山。曽爾高原(そにこうげん)とは?
ツーリング

ツーリングで使うナビアプリは結局どれが1番良いの?人気アプリ3つを排気量別で比較して考えてみた!

ツーリングで使うナビアプリって、どれがいいか分からないですよね。今回、独断と偏見で大手3社のアプリについて語ってみた。上級者になるとアプリを使い分けたりもする!?
2021.11.17
相談・悩み

ワークマンのレインパンツは、バイクの普段着に最適!実際に使えるのかを検証してみた!

お金が無いバイク乗り必見!ワークマンのレインパンツは、普段着として使えるのか?大手のメーカーだと高すぎて買えない人にオススメ!オシャレで安いワークマンはやっぱり最強なのか...? 
2022.02.10
ツーリング

【2022年4月から】やっとバイクの高速料金が値下げする件についてまとめてみた!

高速料金が軽自動車と同じ値段だったバイク。たくさんの不満の声が上がっていたんですよね。でもやっと、2022年4月から適用されるらしいですよ!今回、バイクの高速料金が値下げするらしいのでまとめてみました!
相談・悩み

バイクのABSってよく聞くけど何?そもそも必要なのか?

バイクのABSってよく聞くけどそもそも何?必要なのかわからない。そんな方のために専門用語少なめにゆる〜くABSに関してメリット、デメリットを語ってみました。
ツーリング

バイクで奈良公園にツーリング行ったら、映える絶景スポットを見つけてしまった件

奈良公園に行っても”鹿”か”大仏”しかないよね〜って思われがち。でも、今回映える絶景スポットを見つけてしまいました。奈良県にツーリングに来たなら是非立ち寄って欲しい場所なんです!
カスタム

バイクチェーンの選び方ってどうしたらいいの?国内メーカー3社の特徴をまとめてみた!

正直、バイクのチェーンってどれがいいかわからないですよね?今回、国内メーカー3社の特徴と、交換距離についてまとめてみました!メーカーにもコンセプトがあって面白いですね...。
2022.04.05
相談・悩み

中古バイクって安いから不安じゃない?私は個人売買で失敗した!

中古バイクの選び方って様々あって難しいですよね〜。「壊れないか不安」「雑に扱われてるんじゃないの?」などなど...。今回、これだけは絶対に気をつけた方がいい!っていうのをお伝えしたいと思います!
2021.03.08
カスタム

ホーネット250のタイヤのオススメはどれがいい?

ホーネット250のタイヤって初めての交換だと、どれがいいかわからないですよね。そこで、4年間ホーネット250を乗り続けて使っているタイヤ-GPR300-を紹介します!
2022.04.05
タイトルとURLをコピーしました