夜は治安が悪い?夜の針テラスを調査してみた!【ナイトツーリング】

針調査

こんにちは、たぽサン(@taposan_baiguru)です!いつもご訪問ありがとうございます。

夜の針テラスってなんか怖いってイメージないですか。たくさんバイク居て治安が悪い、賑わっているイメージありますよね。

  • 「カスタムマフラーだらけで、爆音」
  • 「空ぶかし祭り」
  • 「怖い兄ちゃんばっかり」

今回は、本当に治安が悪いのか調査してきました。賑わうであろう週末の土曜日、19時頃に行きました。

たぽサン
たぽサン

この記事は、夜に針テラスに行ってみたいと思う方にオススメです!

\いざというときも安心のロードサービス/

夜の針テラスは怖いのか?

針の夜

結論、1人で行っても怖くない!治安も悪そうな感じでもなかったです。たまに、空ぶかししてる人いるけどね…。
周辺を散歩していると、バイクを見に来ている方や、カスタムなどの意見交換をしていたりする方が多かったですね〜。

ただ、バイク置き場から右の方にある施設エリアは少し廃れている感じがして、廃墟感というか、雰囲気があります(明るいんですけどね)。
行く日によるとは思いますが、基本的には安心安全バイク好きが集まるところ!って感じでした。

針テラスってそもそもドコ?

針テラスは、奈良県奈良市針町にある名阪国道沿いにある道の駅です。
名前からして、針山にテラスがあるのかな?って思いますよね。私はそうでした(笑)

ここは、お土産コーナーや、コンビニも完備されているので休憩には最適な場所です!でかいSA(サービスエリア)みたいな感じなところです。
合場所として利用することが多いですね。大阪方面からだと行く途中にはカーブもあったりと、楽しいコースでもあります!

ちなみに、針テラスに行く名阪国道は125cc以下のバイクは通行できないので、峠道から行くことになります。気をつけて!

夜は星が綺麗

針テラスは標高470mに位置する場所です。
なので空気も美味しく、この日は雲ひとつない晴天だったので、星が綺麗に見えました。

星を見にいくのは、ナイトツーリングの醍醐味ですよね。
峠道から行く時は、途中でバイクを止めて空を見上げてみるのも良いかもしれません。

まとめ

夜の針

いかがでしたでしょうか?

治安が悪いイメージでしたが、怖くない1人で行っても大丈夫だと知れました。
お昼とはまた違った、夜の針テラス。
夜に行こうか迷っていた方も是非行ってみてはいかがでしょうか!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

冬場に針テラスに行くなら、このアイテムは必須↓↓

針テラスの詳細情報

針テラス
駐車場有 コンビニ有 トイレ有 喫煙所有
針IC降りてすぐ!バイク置き場は施設の前に有ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました