ツーリング帰りに、彩華ラーメン本店のクセになるスープを食べに行ってきた!【奈良県】

彩華ラーメン看板

ラーメンが食いたい!こんにちは!たぽサン(@taposan_baiguru)です。

いきなりですが、白菜たっぷりのラーメンを知ってますか?普通のラーメンって、チャーシューが乗って煮卵が乗っていますよね!

え?いやいや、ココは白菜たっぷりのラーメンなんです。

無性に食べたくなる、あのクセになる辛さとスープ

奈良県に来たら必ず食べて欲しい…!!

今回は、奈良県の彩華ラーメン本店に行ってきました。

たぽサン
たぽサン

この記事は、ツーリング帰りに寄って欲しい「彩華ラーメン」の紹介です!

彩華ラーメンとは?

奈良発祥の「ご当地ラーメン」です。いわゆる「天理ラーメン」ってやつですね!

天理ラーメン」って、白菜たっぷりのピリ辛のスープが特徴のラーメン。「彩華ラーメン」さんの他には、「天理スタミナラーメン」さんがあります。まだ行ったことないですが…。

そんな「彩華ラーメン」さんはもともと屋台から創業なんですって。一度でもいいから屋台でラーメン食べてみたい…!!

あ、そうそう。読み方は「サイカ」って読みます。珍しいですよね。

私は、今回20時ごろに行ったんですが、満席状態で、お待ちのお客さんは6組ほどいらっしゃいました。この時間でも満席で、どんどん人が来る人気店

今回はひとりだったので、10分ほど待って座れましたが、2人や大人数になると30分待ったりする可能性があるかも?

白菜たっぷりのラーメンの味は?

ラーメン写真

やっぱり、安定のうまさ!!!

ニンニクがガツンと効いた、ピリ辛醤油ベースのラーメン。白菜の量。そして、麺は細麺でスープとの相性抜群です!

熱々の野菜とスープと辛さで、バイクで冷えきった身体がめっちゃ温まって最高です!

私は、食べている途中に毎回、追加ラージャンを入れてます。味変してまた美味しい・・・

クセになるスープの味。全て食べ終わった後に、ちまちま飲んでしまいます!

ちなみに、ニンニクがかなり効いているので口が臭くなるのでご注意ください!フルフェイスなので毎回臭いです。辛い。

まとめ

いかがだったでしょうか?1度食べたらクセになる「彩華ラーメン」。

針テラスからの帰り、名阪国道を使って大阪方面へ向かう時は、ぜひ寄って欲しいラーメン屋さんです!

天理東ICを降りるところに、でっかく「彩華ラーメン本店は・・・」って看板があってワクワクしましす。

奈良県に行った時はぜひ食べてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ラーメンを食べた後に食べておきたい…。

彩華ラーメンの詳細情報

公式HP:彩華ラーメン

バイク置き場有 駐車場有 喫煙所無(?)

天理東ICから10分ほどで到着します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました