ツーリングで奈良県に行ったらスイーツは大仏プリンを食べるしかない!

鹿さん狙われてますよ

こんにちは、たぽサン(@taposan_baiguru)です。

奈良って聞くと…
「鹿か大仏のイメージしかないよね〜」
「スイーツのイメージあんまりないな〜」ってちらほら。

でも、奈良県のスイーツと言えば”大仏プリン”なんです!ご存知ですか?

スイーツより、鹿県って思うほど、鹿のイメージしかない奈良県。
今回は、そんな鹿のイメージをプリンにしようと密かに狙っている”大仏プリン”を食べに行ってきました!

たぽサン
たぽサン

この記事は、大仏プリンが気になっている人にオススメ!

大仏プリンとは一体?

大仏プリン

奈良県を拠点とした、まほろば大仏プリン本舗さんが出している大人気のプリンなんです。
大仏が描かれている蓋が特徴で、ゆるい感じの絵のタッチ可愛いですよね…
食べ終わった後に、捨てるのはもったいないので小物入れにしたり、ナッツ入れたりしてます!
この大仏プリンは、全9種類の味が楽しめます!

今回は3種類買ってみた!

大仏プリン3種類

今回は、定番のカスタード味レアチーズ味大和茶味の3種類を買って食べてみました!

定番のカスタード味は?

やはり定番の味だけあります…。うまい…。
舌触りはとろけて無くなる感じでした!
カラメルはほんのり苦めでカスタードのプリンと一緒に楽しむと良い感じです…!!
シンプルな味なんだけど、どこか懐かしい感じのプリン。

レアチーズ味は?

とろとろのチーズを食べているなぁって感じです。笑
美味しい…。

舌触りはヨーグルトみたいで、チーズケーキ味のヨーグルトを食べてるみたいな感じ!
個人的にこのレアチーズ味が3種類の中で1番好きかもしれません。笑

大和茶味は?

これもまた美味しい。
舌触りはムースで、1口食べたら抹茶感が広がります!底にはあずきが入っており、和洋菓子な感じ。
温かいお茶と共に1息つきたくなる味!

まとめ

奈良ツーリングには絶対に外せない”大仏プリン”。手軽に食べられて美味しい!
大仏プリン目当てで、奈良公園に行くしかないですね…!!

ではでは、、、

最後まで読んでいただきありがとうございました!

実はこの大仏プリン、関西圏でない方でも購入できるんです!ぜひ食べて欲しい!!

この詰め合わせでは、紹介できなかったショコラ味、大和の地酒味、カプチーノ味がプラスで食べれます!

まほろば大仏プリンの詳細情報

HP:まほろば大仏プリン東大寺門前夢風ひろば店さん
営業時間:10時〜18時
バイク置き場(近くに有:有料) 駐車場有(有料) 喫煙所無

コメント

タイトルとURLをコピーしました